SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOG PEOPLE
Affi☆List (SOULHEAD)
AMAZON JAPAN
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
IP Address Search
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

The hut of a pigeon

音楽関連の話題を中心に、日常のできごとなどを、ゆる〜くつづっていくブログです。コメントも、お気軽にどうぞ。
<< SOULHEAD LIVE in Zepp tokyo(B-JAM) | main | CRYSTALLIZED RELEASE PARTY >>


| - | | - | - |
LUIRE presents SOULHEAD RELEASE PARTY "CRYSTALLIZED"
SOULHEADのLIQUIDROOMライブ、行ってきました。いや〜、楽しかったです。1か月ぶりの休日とライブが重なって、最高の体調で最高のライブを堪能できました。
DJ STYLEツアーはまだ他公演を残しているので、ライブの内容は「続きを読む >>」で...。

また、発表されたばかりで日時がせまっていますが、アルバム「CRYSTALLIZED」のリリースを記念してパーティが開かれます。場所は麻生十番のイベントスペース「WAREHOUSE」。
CRYSTALLIZEDに参画したイギリスのREEL PEOPLEが来日してSOULHEADとコラボするほか、SOULHEADの音楽面の仕掛け人とも言うべきOCTOPUSSYが、なんとSOULHEADとライブで初コラボと、見どころ満載の内容となっています。これは四の五の言わずにいくしかっ!

LUIRE presents SOULHEAD RELEASE PARTY "CRYSTALLIZED"
日時:7/12(水)23:00 OPEN
場所:WAREHOUSE 麻布十番駅7番出口より3秒
料金:¥2,000/1D
出演:SOULHEAD、REEL PEOPLE、OCTOPUSSY、DJ MAYUMI and more
LUIRE presents SOULHEAD RELEASE PARTY "CRYSTALLIZED"
http://www.a-warehouse.net/schedule/0712/
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SOULHEAD/popup/info/
LIQUIDROOM ebisu公演

開場後にチケットの番号順に会場に入りますが、オールスタンディングなので列はないものの、だいたい前から7列目くらいの位置をゲット。シートがないので、距離的には普通のライブの4列目くらいの感じです。

今回はDJ STYLEということでバックバンドはなし。バックをつとめるのは、DJ/VJ/KBD(BAND STYLEと同じくMorio氏)の3名でした。
これまで「ライブはバンドでナンボ」とずっと思っていましたので、実は少し不安があったのですが、やっぱり見てみるもんですね。バンドもいいけど、やるひとがやればDJ STYLEも楽しいもの。目から鱗がボロボロこぼれた一夜でした。

ライブの内容はというと、アゲ系の曲はガンガン盛り上げ、中盤のしっとりタイムでは じっくりと聴かせる内容で、メリハリの効いた構成となっていました。主に2作目・3作目からの選曲となっていましたが、途中で1作目からの曲をメドレー構成で一通り聴かせてくれて、思わぬうれしいプレゼントとなりました。
全体的に、思ったほどCRYSTALLIZEDアレンジにはなっていなくて、ノリやすく・聴きやすい演奏になっていたと思いますね。

アンコール登場後のゆる〜いトークをはさんで、約1時間45分くらいのステージ。もっともっと聴きたい気持ちはやまやまですが、最後の「空」をオーディエンス全員と一緒に歌ってライブの幕がおりました。
| 音楽(SOULHEAD) | 02:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 02:46 | - | - |









http://pigeon.jugem.cc/trackback/204