SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOG PEOPLE
Affi☆List (SOULHEAD)
AMAZON JAPAN
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
IP Address Search
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

The hut of a pigeon

音楽関連の話題を中心に、日常のできごとなどを、ゆる〜くつづっていくブログです。コメントも、お気軽にどうぞ。
<< DOUBLE BEST LIVE "We R&B" | main | POWER OF ATAMIX '08 >>


| - | | - | - |
We Love Cyndi -Tribute To Cyndi Lauper-
だいぶ前に購入してあったものの時間が取れず、ようやく今週末に封を開けることに。それぞれカバーしたシンガーさんの個性が出ていて、繰り返し聴いた名曲の数々を新鮮な感覚で楽しめました。

PUFFYの「Girls Just Want To Have Fun」は「Hey Now」っぽいアレンジで、前作でも競演していたので違和感なく聴けました。武道館ライブにゲスト出演しないかな。

Soweluの「Time After Time」はビートを強調した構成で、ちょいエレクトロっぽいクラブ仕様になっています。これはこれで楽しい。
「Time After Time」はChara × ハナレグミ版も収録されていて、こちらはピアノバラードにアレンジ。声に存在感があって、個人的にはイチオシです。

BECCAの「I Drove All Night」は原曲に忠実なイメージ。歌は上手いけど、シンガーさんの年齢が若い関係もあって、もうちょっと艶っぽさが欲しいかな。

DOUBLEの「True Colors」もわりと原曲に近いアレンジ。奇をてらった歌い方はしていないし、シンディ独特の訛りがないので、かなりすんなり聴ける感じです。
こちらも元ちとせ版が収録されていて、独特の歌いくちで沖縄感あふれる「True Colors」になっています。沖縄の音楽とシンディは昔からつながりがあるので、シンディ自身にも楽しんでもらえたんじゃないかな。

BENNIE Kの「Product Of Misery」は選曲も激シブ。浮遊感あふれるシューゲイザーサウンドで、オリジナルにないCICOのラップパートも聴き所のひとつ。
個人的には「Money Changes Everything 」や「She Bop」をBENNIE K流に料理したものを聴きたかったかな。はじけた曲調のほうがBENNIE Kらしいし、ラップパートが活きるような気がします。

土岐麻子の「The Goonies‘R’Good Enough」はゲーム音源を意識したっぽいオープニングで始まる楽しい曲。歌い方にくせがないので、ふつうのJ-POPっぽい感じで聴けます。こうやって聴くと、シンディの歌い方って、すごく個性的だったんだなと改めて実感。

Tommy february6の「All Through The Night」は、ちょっと甘ったるい歌い方が曲にあっていて、なかなかチャーミング。懐かしい感じのダンスナンバーに仕上がっています。

北出菜奈の「She Bop」は、原曲の危うい感じを強調するためか、初期のブロンディみたいなパンクロック風の仕上がりに。これはこれでアリだと思うけど、かなり挑戦的なアレンジです。
We Love Cyndi -Tribute To Cyndi Lauper-

1 Girls Just Want To Have Fun / PUFFY
2 Time After Time / Sowelu
3 I Drove All Night / BECCA
4 True Colors / DOUBLE
5 Time After Time / Chara × ハナレグミ
6 Product Of Misery / BENNIE K with Yukie
7 The Goonies‘R’Good Enough / 土岐麻子
8 All Through The Night / Tommy february6
9 She Bop / 北出菜奈
10 True Colors / 元ちとせ
| 音楽(Cyndi Lauper) | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:02 | - | - |









http://pigeon.jugem.cc/trackback/292