SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOG PEOPLE
Affi☆List (SOULHEAD)
AMAZON JAPAN
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
IP Address Search
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

The hut of a pigeon

音楽関連の話題を中心に、日常のできごとなどを、ゆる〜くつづっていくブログです。コメントも、お気軽にどうぞ。
<< マイケル・ジャクソン VISION | main | シンディ・ローパー ジャパンツアー2011 >>


| - | | - | - |
100年MUSIC FESTIVAL
武道館で行われた「WARNER MUSIC JAPAN 40th.Anniversary 〜100年MUSIC FESTIVAL 〜」の第2夜に行ってきました。出演者のほとんどが、日常的に聴いている人たちなので楽しめましたが、1グループあたり2曲のみは少なすぎ。山下達郎などの大御所も等しく2曲だけだし、演奏時間よりステージ転換の時間の方が長かったんじゃなかろうか、という感じも。もう少し出演者を減らして、4曲くらいやってくれれば、だいぶ印象が変わったと思うんだけどなぁ。

振り返れば、高校生の頃は山下達郎や南佳孝などの、いわゆるシティポップ系をよく聴いていたので、今回の山下達郎と竹内まりやの共演は一番の見どころでした。そして、先日なくなったワーナー社長の吉田さんへの達郎さんの言葉が、とても心に残りました。40年近くずっと音楽を続けてきたひとだけに、言葉の重みが違います。自分もがんばって明日を生きていこう。
[今夜のセットリスト(公式サイトより)]

○RIP SLYME
Good Times
熱帯夜

○Superfly
Wildflower
愛をこめて花束を

○馬場俊英
勝利の風
私を必要としてくれる人がいます

○the brilliant green
There wiil be love there -愛のある場所-
LIKE YESTERDAY

○竹内まりや
元気を出して
人生の扉

○山下達郎
SPARKLE
希望という名の光

○トータス松本
明星
ハッピーアワー

○BONNIE PINK
A Perfect Sky
カイト

○コブクロ
Blue Bird
蕾(つぼみ)
| 音楽(その他) | 02:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 02:14 | - | - |









http://pigeon.jugem.cc/trackback/336